友愛病院さん、一穂さん、やわらぎさん訪問

7月10日

友愛病院さんに訪問いたしました。

2曲ずつ、5病棟をまわり、車いすやベッドの方にも見ていただきました。

一緒に手を動かされたり、音楽にのってくださる方もいらっしゃって少しの時間ですが、楽しんでいただければと皆心を込めて踊りました。

今回ご参加いただいたメンバーさんには、計10曲踊るので疲れたら休んでくださいね、とお伝えしていましたが、どなたも休まれず皆さん最後までとても素敵な笑顔で踊られました!素晴らしいです!ありがとうございます。

 

7月24日

みしま野苑一穂さんのお誕生会にてフラを披露させていただきました。

お誕生会では選曲や衣装も華やかになるよう工夫をしています。今回お誕生日を迎えられた方々、お一人ずつのお顔を見ながらお祝いと益々のご健康への心を込めて踊ります。

約30分近くの発表でしたが会場にいらした入居者の皆さまも最後の曲までしっかりみてくださり、とても嬉しいです。

職員の皆さま、今回も温かく迎えてくださりありがとうございます。そしてお手紙、写真までいただきました。本当にありがとうございます。

 

8月9日

黒部やわらぎさんに訪問いたしました。

マイムクラスの皆さんと、選曲、衣装も工夫をし、当日は吉枝さんに盛り上げていただきました。ありがとうございます。

おやつタイムにおじゃましたのですが、皆さん一緒に歌ったり手拍子を入れていただいたり、楽しんでいただけたようで嬉しいです。ハワイには2回行ったよ!という方もいらしてフラをとても喜んでいただきました!

この日のおやつはどんどん焼き。ボランティアの方がホットプレートで焼いておられて、着替えの時にも美味しそうな匂いがしていたのですが、私たちの分も作ってくださり、踊った後に美味しくいただきました!ごちそうさまです。

 

またお伺いしますので、皆さま元気にお過ごしください。