南太閤山コミュニティセンター文化祭

11月3日

南太閤山コミュニティセンターの文化祭ステージにモーニングフラの皆さんと出演いたしました。

日ごろの活動成果を披露するということで様々なサークル活動の発表、作品展示を楽しむことができます。

私たちは今年初参加となりますが、”朝活”ということで、普段のレッスンでのウォーミングアップと先月の練習曲一番を観客の皆さんと一緒に楽しみましょう!というスタイルでの発表にしました。

いつもとは違う試みに程よい緊張が心地よく、とても新鮮。そして会場との親近感や一体感も合わさって何とも楽しいのです。両隣を見るといつもの皆さんの笑顔があり、また何とも言えない安心感と嬉しさがこみ上げてきます。

短い時間での発表でしたが新しい感動があり、とても素敵なステージになりました。今回ご参加くださったモーニングフラの皆さん、心から感謝いたします。ありがとうございます。

そして応援に来てくださった皆さん、ありがとうございます。心強く、パワーになりました。

毎回、たくさんの出会いや発見、感謝があります。まだまだフラ以外にも学ぶことは多くあり、ゆっくりと身につけていきたいと思います。

ステージ発表後、ホッと一息、喫茶コーナーでしみじみとコーヒーを飲んでいると、向かいで食事をされていた年配の男性が「よかったですよ」と一言おっしゃってくださいました。脱力モードだった私はグッと体に力が入り、ありがとうございます!と返します。背中がしゃん!と伸びた瞬間です。嬉しい一言を伝えてくださり、ありがとうございます。

 

センター職員の皆さん、お世話になりました。お疲れ様です。今後ともよろしくお願いいたします。