ハワイ記事

2月ハワイレッスン、明日出発予定です。最近は雪、台風とトラブルが多く、今回も天候に加え、インフルエンザにもいつも以上に気をつけてきました。体調管理をしっかりとしてレッスンに臨みたいと思います。

 

いつも変わった行動をする予定もないので、ハワイに関して全く情報を収集せずに出かけると思わぬハプニングもあったりします。

10月の滞在時、久々にTHE BUSを利用したのですが、トランスファーチケットをもらおうとドライバーさんに伝えると、乗り換えチケットは廃止され一日券を5ドルで購入するのだとか。

後から乗車されたほとんどの日本の方は、スムーズに一日チケットを購入されていたので皆さん事前に情報収集されているのだなと思いました。

 

ショッピングでは、新しくホールフーズ、クイーン店がオープンし、こちらも賑やかです。カカアコの人気もあって店内は日本の方がとても多いです。ワイキキからのアクセスも良く、ハワイのスーパーマーケットを楽しむのにもいいですね。ロゴ入りエコバッグはお土産としても大変人気があるようでした。

 

エコバッグでいえば、ショップバッグが有料になりました。ハワイでもエコバッグを使っていたのですぐに対応できて良かったです。お買い物の時はマイバッグ持参でいかれると無駄がなく良いと思います。

 

ハワイ島、マウイ島の山々での雪化粧が報道されていて、天候の心配もありますが。

いってきます!