ハワイ産芋焼酎★浪花

以前、ハワイのすし店でいただいてからずっと気になっていた芋焼酎浪花。前回の渡航時、タイミングが合い購入することができました。

浪花はオアフ島ノースショアで日本人のご夫婦がハワイ産の紫芋で作られている焼酎です。

春と秋の年に2回3000本ずつしか出荷されず、すぐに完売してしまうため、入手困難と聞いていたのですが、JTBさんのほうでいくらか確保しているということで、ハワイについてからすぐに問い合わせをしたところまだあるということで、注文することができました。

ノースショアからやってくるので、翌日お部屋に入れておいてくださるとのこと。レッスンが終わって部屋にもどると、届いていました。嬉しい!

 

すぐに飲みたいところですが、丁寧に梱包されていますし、帰って家族で楽しもう!ということでお楽しみにしておきました。

JTBさんで注文をすると老舗アロハシャツブランド’イオラニ’のハワイらしい柄がプリントされた風呂敷でラッピングされています。この包みを開くのもわくわくします。

ボトルも素敵ですね。

※撮影センスがないので伝わりにくいです。申し訳ありません・・・

 

この浪花はその時々に合わせて違うお芋を使っているそうなので毎年違う味わいを楽しめるんだとか。

香り良く、ハワイで丁寧につくっていらっしゃる日本人ご夫婦の思いも感じながら、至福のひと時です。

またご縁があれば、味わいたい浪花でした。

 

事前に予約をすればノースショア、ハワイアン焼酎カンパニーさんの蔵で直接購入できるそうです。

JTBの方はアラモアナ、オリオリステーションカウンターで申し込むことができます。

(期間限定、お一人1シーズン1本のみ)