ハワイ滞在 お気に入り?

 

滞在中の定番をご紹介しています。

 

賑やかなワイキキ。ビルに人混み、私はあまりリラックスできません。レッスンがメインのため遠出はできませんが、唯一、一日フリーにしている最終日はできればワイキキを離れ、海ではなく山に囲まれた赤土を踏み、ゆっくりしたいと思っています。私の中ではハワイの景色は海ではなく山なのです。ただ、帰国日前日ということもあり、なかなか遠出もできません。

ということで、ワイキキ周辺でもお手軽に癒しを求め必ず行くのがダイヤモンドヘッドへのハイキングです。

 

心地よい汗に景色を楽しみながら,ゆっくり登っても1時間半程でしょうか。

 

 

 出発です。

 

 途中の景色も楽しみながら。

 

母が一番しんどい階段です。後ろの人に道を譲りながらゆっくり進んでいます。

もう一つ、緩めのルートもあるので最近は母に合わせてその時々で選択しています。

 

ここを抜けたらもう少し!

 

頂上には気持ちの良い風と景色。

 

私は山側の景色が好きです。

 

帰り道、上がってきた道を見下ろします。

 

 

母のお楽しみは、ハイキングもそうですが、麓のダイヤモンドヘッドグリルのスコーンです!定番のブルーベリーのクリームチーズはもちろん、画像のパイナップルも美味しいです。

 

次回に続きます。