9月ハワイ ワイキキマリアに滞在

先週帰国しました。

様々な不安がある中での出発でしたが、無事帰国、そして今回も中身の濃いレッスン、滞在になりました。2月の記事とあわせて少しずつですが更新していきます。

 

今回は初めてのユナイテッド航空利用です。18時55分というちょうどよい出発時間。それまではナインアワーズでシャワーや仮眠をとりさっぱりして乗り込みます。初めてのエアラインに楽しみと少しの不安もあったのですが、サービスもよく、座席の配慮もありまた利用したいと思います。(機内食は少し寂しいですが)

 

ホテルは今回もワイキキマリアです。ここは海沿いではないですし、それほど高層でもないのでお部屋から海が見えたら嬉しいなということを考えたことがなかったのですが、私たちの部屋はオーシャンビューだといわれました。今回同行の母とえっ!?と顔を見合わせ、マリアにオーシャンビューなんてあるのか・・・と、驚きながら16階のお部屋に通されます。

 

パーシャルオーシャンビューにはなるのかな。。。

 

遠くにではありますが、ラナイで海を見ながらお茶をのんだり、母は私のレッスン中、金曜日のヒルトンの花火をラナイでゆっくり見ることができ、とても喜んでいました。

 

大きな鏡もあるので復習をしたり、やはりマリアはとても快適なのですが今回のお部屋はエアコンの音がものすごく大きく、初日はその音で目が覚めてしまい辛い思いをしたので夜はエアコンを切って眠ることにしました。ワイキキは古いホテルも多いので、リノベーションされたお部屋もありますが内部的な部分までは難しいのですね。インターナショナルマーケットプレイスをはじめ、どんどん変わるワイキキの景色には寂しさを感じます。古さも味ということで、エアコンの音一つとってみても楽しい思い出となります。