2月ハワイ  滞在・お気に入り①

なかなか進みませんが2月ハワイ記事です。

 

今日は最近の定番のご紹介です。

 

 

ホテル。。。それぞれに良いところがあるのですが、最近は、私達の行動範囲から一番立地が良く居心地がいいワイキキマリアが定宿です。お部屋も改装されて、特にバスタブが綺麗になったのは嬉しく、さらに快適になりました。

豪華ホテルに比べるとリゾート感はあまりないですが、かえって落ち着き、フロントスタッフの方やこじんまりした感じがほっとして好きなのです。

 

今回は3人での利用なのでエキストラベッドが入っています。

カーテンの外は小さなラナイがあるので、海は見えませんが、ここでコーヒーやビールを飲むのが楽しみの一つです。

お部屋の画像はこれしかありませんでした。。。

 

 

 

朝食。。。朝はレッスンの準備なんかで忙しくしているので、お部屋で軽く、パンや日本から持っていくパパッとライスにお味噌汁、お茶漬け等で済ませるのですが、時間があるときはロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイにでかけます。

 

 

 

 

食べたいメニューがあって行くというよりは

海、ダイアモンドヘッドを見ながらゆっくりと朝食がとれるというのが気にいっています。

風が心地よい外の席もいいですが、屋内もゆったりと落ち着いているのでその日の気分で楽しみます。

 

 

 

 

 

朝食をとるための移動も、ロイヤルハワイアンまでの距離は朝のお散歩にちょうどよく、ゆっくりできる朝のお楽しみです。

 

 

長くなりました。お気に入り記事、後半に続きます。