活動報告

すっかり寒くなりました。レッスンでの服装もそうですがその日の体調に合わせて皆さんそれぞれのペースでご参加ください。

8月からの活動報告です。

8月27日(日)

みちの駅KOKO黒部さんのサマーフェスティバルでステージ披露しました。水遊びをしている子どもたちも前で一緒に踊ってくれたので参加メンバーも和んだ雰囲気で楽しむことができました。ご来場の皆様、私たちのステージをご覧くださりありがとうございました。駅長、スタッフの皆様にもお世話になりました。ありがとうございます。

9月17日(日)

黒部市民会館ファイナルイベントステージでのサークル発表会がありました。黒部マイムクラスは働く婦人の家で活動をしていましたが、市民会館とともに閉館となりました。この日はサークルの作品展示やステージ発表もありファイナルにふさわしく華やかなステージになりました。黒部マイムクラスは10月16日からくろべ市民交流センター(あおーよ)にレッスン場所がかわります。新しく環境の良い場でスタートできる楽しみもありますが、長くお世話になったマイムにも愛着があり寂しい気持ちです。館長の島さんにも大変お世話になりました。ありがとうございます。メンバーの皆さんも最高のステージでした。おつかれさまでした。

10月28日(土)

とやま生協東部センターにて「とやませいきょうまつりin東部」のステージイベントでフラを披露しました。こちらはマイムクラス、オハナクラスのメンバーの皆さんありがとうございます。生協さんでのお買い物もたっぷりと楽しみました。生協スタッフの皆さんお世話になりました。

10月29日(日)

櫛田の里まつり、櫛田ハウオリクラスの皆さんのステージ発表がありました。今年は私も皆さんと一曲踊り、とても楽しく素敵な思い出が増えました。衣装も工夫を凝らし、華やかなステージに!ハウオリクラスの皆さんお疲れさまでした。

11月3日

放生津コミュニティセンター文化祭では放生津土曜教室の子どもたちがステージ発表をしました。土曜教室はコロナ禍でスタートしたのでステージでの発表は初めてです。私もドキドキでしたが練習回数も少ないなか、とってもかわいく、かっこよくフラを披露しました。堀岡さん動画ありがとうございました。

同じくこの日は南太閤山コミュニティセンターの文化祭もあり、こちらではオハナクラスのステージ発表です。演目も工夫しとても華やかで盛り上がったステージになりました。私も参加して皆さんと一緒に踊りながら、メンバーさんの楽しそうな表情に幸せいっぱいの時間となりました。ありがとうございました。

寒い季節も背中を伸ばし、ゆったり楽しみながらいきましょう。