帰国前のPCR検査

夏休みにハワイ旅行をされる方は調べていらっしゃることかと思いますが、帰国前のPCR検査はワイキキは高額です。公式ではないとのことでしたが、アラモアナセンター駐車場のノミ・ヘルスでは一人$85でうけることができます。

こちらは予約制なので事前にメールで予約をしなければいけません。そして抗原検査とPCR検査がありますがPCR検査を選択します。受付では生年月日も聞かれます。

検査結果メールをMySOSに登録すれば全く問題はありませんでした。時間帯によっては大変込み合っているようですので時間に余裕をもっていかれることをおすすめします。

検査結果が出るまでの約24時間。気になって睡眠どころではありませんでした。結果のメールがきて全員がnegativeの確認をしたところで嬉しくて泣いてしまいました。

当たり前に帰国できない不便さや安全面では仕方ないことなど考えるとまだまだ気楽な海外旅行ではないなと感じました。帰国できる喜びはありますが残りの滞在も気を抜かずしっかり感染対策です。

そして帰国後も念のための検査をし、皆さんには安心してレッスンにご参加いただけるようにしています。

また感染拡大していることや今後どうなっていくのか、と考えると次回はいつ行けるのかと不安になりますが、一日も早く皆が安心して渡航できる日が来るよう願っています。

※画像は今回滞在したアロヒラニホテルのロビーにあるリリウオカラニ女王の絵画です。