ハワイレッスン

2年半ぶりのハワイレッスン、無事に帰国しました。

クムとの久々の再開、そして様々な変化やハプニングもありましたがとても中身の濃い滞在になりました。改めてハワイで学ぶことの意味を実感しています。メンバーの皆さんには私がクムから学んだこと、ハワイで感じたことをしっかりとお伝えしていきます。

そして滞在記も少しずつ更新予定です。私がレッスンの間、今回は個人ガイドの方をお願いしていたので同行していた娘たちが行ってきたところ等もご紹介いたします。(滞在中は感染対策をし、ガイドさん案内の元、安全面にも注意をして行動をしました。)

こんなことは初めてですが当初予約していた飛行機が出発一か月前にキャンセルになり、二度目もキャンセルになったことで本当に行けるのかとても不安になりましたが三度目の予約で無事に出発することができました。出国時のPCR検査は不要になりましたが、今までにない手続きが多くかなり時間を使いました。出発当日も確認事項が多いこともあり、空港カウンターでの待ち時間がとても長いのです。

今回は羽田からでて成田に帰国ということで羽田からの出国は初めてだったのですが18時過ぎだというのにほとんどのお店がクローズしています。

まだまだキャンセルも多いのですね。

いつもと違う雰囲気にドキドキしながらスタートした旅でした。

続きはまた更新していきます。

※トップ画像は七月一日からいよいよ再開したフライングホヌです!以前に台風のため帰国が四日遅れた時、予定していたホヌに乗ることができず悲しい思いをしました。今回はANAを予約していたので帰国便がホヌということで感激してしまいました。機長さんの挨拶でも、ぜひフライングホヌを旅の思い出の一つにしてください。とありましたがやっと再開でき、搭乗することができ胸が熱く熱くなりました。